日曜日のプロムナード

写真をあげてみる。

今いる、何気ないカフェの写真f:id:sun-promenade:20181014174154j:image

 

なるほど、こうなるのね、

肖像権とかには気をつけよう。

ほんとは店内の写真だったけど、若干店員さんの顔見えちゃうので取消、

どうやって加工するんだろ?

 

 ミナミ周辺は若者と外国人観光客がひしめき合っていて活気がすごいなぁ、

最近寒くなり長袖の寝巻きを求めユニクロへ。

4階で商品を見つけレジへ行ったが、なんと4階レジだけ免税専門のレジ、なので一階下のフロアで会計を。

やはりインバウンド意識が高い。いずれ日本中そうなっていくのか?どんどんグローバルが進んで行ったら国税とかいう概念が崩れ、免税店とかの概念もなくなるのかなー

そしたら、世界中と競争しなきゃだから、消費者としてはありがたいが、社会人としてはちょい不安。

 

大阪は水辺が多いのはグッド。「文化は水辺で育つ」って清澄白河とか月島の人たちは言ってたけど、確かにこの心地よさは創造性を刺激してくれそ。

一回ここで読書を試みるも反射が眩しすぎて断念。

 

f:id:sun-promenade:20181014174029j:image